「旅」のことのはぐさ

タイトルの「ことのはぐさ(言の葉ぐさ)」とは話題のことです。旅の話題を幅広く掲載したいと思っています♪

ノンカーイの地図を作りました♪あと、ノンカーイの街のまとめ。

ノンカーイの地図をつくりました。ブログの記事とあわせてお楽しみください。

f:id:hino0526:20160626081016j:plain

地図にのっているスポットは、下記の記事で取り扱っています。

ワットポーチャイ、ノンカーイ博物館、ノンカーイシティホテル、Mai's Restaurant & Bar

hino0526.hatenablog.com

旧ノンカーイ駅、ノンシン公園

hino0526.hatenablog.com

バスターミナル、タイラオス友好橋

hino0526.hatenablog.com

ノンカーイ駅から徒歩で市街地まで

hino0526.hatenablog.com

地図の外の見所

外国人観光客には、ノンカーイで1番人気の仏教テーマパーク

hino0526.hatenablog.com

私は、行かなかったのですが、ノンカーイ駅から南に5キロほど行ったところに、水族館があり、口コミですと満足度が高かかったです。内陸部ですので、淡水魚しかいないみたいですが、メコン川に住む、大きな淡水魚(ナマズなど)は、かなり見ごたえがあるとのこと。興味のある方は、「Nong Khai Aquarium」で検索してみてください。 料金は、100バーツで、Khon Kaen大学のキャンパス内にあります。

ノンカーイについて

ラオスとの国境の街として、外国人観光客の訪問が多く(特にヨーロッパ系の人が多い)小さな街ですが、レストランやホテルなどは充実しています。ただ、いかんせん小さな街ですので、観光スポットの数は限られてきます。

のんびり過ごすにはいい街だと思いますが、旅行でがっつり観光していきたいという人は、1日とっておけば、主要な見所は十分カバーできるでしょう。効率よく回りたいなら、自転車を借りるのがオススメです。

時間があるなら、2〜3日とって、のんびりと何もせずに過ごすのも良いと思いますよ。ラオスの首都ビエンチャンよりも、ゆったりとした時間が流れていました。観光化が過度に進んでおらず、かといって観光客がいないわけでもないという個人的にはお気に入りの規模の街でした。また、ノンカーイに行ってみたいけど、アクセスが大変だなあ。

(終わり)