読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「旅」のことのはぐさ

Orient Travels of Hino

ルアンパバーンで自転車をレンタル♪(ルアンパバーン旅行記21)

いったんホテルに戻り、朝食を食べたあと再びルアンパバーンの市街地へ。

いくつもある、自転車とバイクのレンタル店で1台の自転車を借ります。

 

自転車を借りるのと引き換えに、補償として何かIDカードを置いていくように求められました。免許証を持っていれば良かったが、ホテルに置いたまま。少し怖かったがパスポートを渡しました。

※自転車を借りたい人は、免許証を持ってくるべきです。国際免許じゃなくても大丈夫です。

 

店の店員は手書きのメモをつけると無造作にカウンターの下に放り込んだまま。

正直、めちゃくちゃ不安でしたが仕方がないので、そのまま自転車に乗って街を走り出した。

 

《返す時に嫌な予感は当たります》

hino0526.hatenablog.com

 

幹線道路まで出るとバイクや車の通りがそれなりにありますが、道幅に余裕があるので恐怖感を感じることは少なかったです。地元の人で自転車に乗っている人はほとんど皆無でしたね。

(ちょっと排気ガスが厳しかったですね。あとは日焼けが〜)

 

川を渡ったところに機織りの村があるらしいので

自転車で向かってみることに。

 

まずは橋を渡ろうとしたらバイクと自転車専用の驚きの木製橋。

こんな橋なのに意外に交通量があります。

 

↓橋が木製。後ろからバイクが来るので、必死に漕ぎました。

細いので結構怖かったです。実は、高さもかなりあり、横に渡してある木板は隙間が空いていて、下の川が目に入ってきます。

f:id:hino0526:20150124184614j:plain

 (続く)

hino0526.hatenablog.com

 

関連情報

 木製橋の位置も掲載しています。

hino0526.hatenablog.com